星野リゾート 1955 東京ベイ 2024年6月20日オープン

東京ディズニーリゾートのある千葉県浦安市には、まるでアメリカのフロリダ沿岸を思わせるような日本離れしたエリアがある。そのエリアに、大手リゾート会社の星野リゾートが新たにホテルをオープンする。

このホテルは、1950年代の古き良きアメリカをイメージして作られたそうだ。
古き良きアメリカでありながら、作りはリゾートホテルのようにゆったりとしているので、リラックスできる。


リゾートホテルらしく、宿泊者が利用できるラウンジがある。
チェックイン前の午前6時から利用でき、チェックイン後でも午後3時まで利用できる。
飾り気のない自然体な形で、古き良きアメリカを感じながらくつろぐことができる


ラウンジには、仮眠ができるコーナーもある。
家族でディズニーランドに行くために、夜通し車を運転して来たお父さんにとっては、ありがたい施設である。


お部屋はリゾートホテルらしく、補助ベッドが付いていて家族で1部屋で泊まれるようなお部屋が多い

ホテル内では従業員の方々が、ホテルのイメージに合わせた服装でおもてなししてくれる。ホテルマンというよりは、キャストさんという感じがする。

お食事処は2つあり、ひとつは夜食が取れるレストラン(写真上)と、朝食バイキングが取れるレストラン(写真下)がある。いずれもアメリカの大衆食堂(ダイナー)のような雰囲気だ。

朝食バイキングのメニューには、ダイナーの定番料理 ルーベンサンドがある。
お肉とお野菜とチーズがはさんである焼きサンドイッチで、味はかなり本場アメリカの味に近い濃厚な味がする。


その一方で朝食バイキングには、和食がかなり充実している。
ここまで忠実に古き良きアメリカを作りこんでる中で、こうも和食が並んでいるのはシュールな光景ではあるけれど、これはこれでありかもしれない。



オープン日 2024年6月20日
〒279-0013 千葉県浦安市日の出7丁目2−3
 詳細情報


ご協力 星野リゾート 様